翔んで埼玉2に西川貴教出演の噂!?キャストの役柄ロケ地まで解説!

興行収入37.6億円をたたきだした、映画「翔んで埼玉」の続編第2弾「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」が2023年11月23日に公開になりますね。

新たなキャストも加わり、さらにパワーアップしているそうですよ!

そんな中、西川貴教さんの出演が期待されているようですが、公式HPを見る限り出演キャストの中に名前はありません。

ですが、前作のYOSHIKIさんのように、出演者の中におらずとも、大漁旗として出演していることもあるので、西川貴教さんの出演も全くないとは言い切れません。

なぜ西川貴教さんの出演が、噂されているのでしょうか?

理由と、また本当に西川貴教さんの出演はないのか、調べてみることにしました。

翔んで埼玉2作目のことを、より深く知ることで、映画館に見に行った時に、何倍も楽しむことが出来ますよ♪

目次

翔んで埼玉2作目に西川貴教の出演が噂されている2つの理由

引用 東映

翔んで埼玉は、魔夜峰央(まやみねお)さんが書いた原作漫画を実写映画化したもので、埼玉県の自虐ネタが詰め込まれた映画です!

第2作が公開される、「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて」ですが、なぜ西川貴教さんの出演の噂があったのでしょうか?理由は、2つあります。

西川貴教さんの主演が噂されている理由
  1. その①滋賀県ふるさと観光大使を務めていて滋賀県との繋がりが深いから
  2. GACKTさんと親交がある 

この、2つの理由をどういうことなのか、もっと深掘りしてみました!

理由その①滋賀県ふるさと観光大使である

西川貴教さんは、滋賀県彦根市うまれの、野洲市育ちの生粋の滋賀県民で、ふるさと観光大使も務めています。

ネット上では、キャスト決定前は「滋賀解放戦線のリーダーは、絶対西川さんだ!」などと期待されていました。

ですが発表されたキャストでは、滋賀の貴公子役に女優の杏さん、滋賀県解放戦線員に堀田真由さん、くっきー!さん(野生爆弾)が抜擢されています。

さらに、滋賀のジャンヌダルク役で、滋賀県出身の高橋メアリージュンさんが選ばれました。

滋賀のジャンヌダルクが、滋賀解放戦線のリーダーということでしょうか?

やはり、西川貴教さんの名前はありません。ですが、ネット上では「絶対サプライズ出演がある!」や、「この人を外して、滋賀を舞台に映画をとれるのか」と期待の声が多いです。

また、これだけつぶやかれているのに当人の西川貴教さんはネットで沈黙していることも、「出演するからこそ、何も言えないんだ!」と予測に火をつけています。

滋賀県のために、老舗スーパーのテーマソングを歌っていたり、盛り上げるためにイナズマロックフェスを主催している西川貴教さん。

滋賀を盛り上げていることは、間違いないです。そんな西川貴教さんの出演を願う滋賀県民も多くいることでしょう。

私も公開したら、期待しながら鑑賞しようかと思います。隅々まで、探してみないといけませんね!

理由その②主演のGACKTさんと親交がある

主演の麻美麗役を務めるGACKTさんと、西川貴教さんは、共通の知人である相川七瀬さんを通して、友人関係になりました。

最初こそ、お互い印象が良くなかったと話していましたが、会ってみるとすっかり意気投合したそうな。

昔、GACKTさんと西川貴教さんが番組でコラボして歌った「粉雪」が、力強すぎて「粉雪ではなく吹雪だった」と言われていたのが懐かしいです♡

友人の出演している映画のオファーとあれば、西川さんもの断らないのでは!?と期待が高まっています。

ぜひとも映画のエンドロールで、「西川貴教(友情出演)」と流れることを願っています。


翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~は「予測不能な作品になってしまった」とGACKTさんもおっしゃっているように、何が起きるかわかりません。

西川貴教さんの出演も、可能性はゼロではないでしょう。ネットの声を見ていると、つい私もサプライズを期待してしまいますね。

ぜひとも、またGACKTさんと西川貴教さんの絡みが見たい!

ワクワクしながら、期待を胸に映画館に足を運ぼうと思います。

翔んで埼玉2のキャストはとっても豪華!役柄や出身地も

引用 埼玉新聞

今回2作目の「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」は埼玉県•滋賀県•大阪府が大まかな舞台となっています。

1作目にも出演したGACKTさんや、二階堂ふみさんに加え、2作目では新キャストで、杏さんや、片岡愛之助さんが出演します!

役名、役柄、実際の出身地と調べてみましたので、これから映画を見る方は要チェックですよ!

まずは1作目からの引き続きキャストからご覧ください。

翔んで埼玉1作目からの引き続き出演のキャスト

引用 翔んで埼玉公式 

名前 GACKT

役名 麻美麗役

役柄 埼玉解放戦線リーダー

出身地 沖縄県

引用 翔んで埼玉公式 

名前 二階堂ふみ

役名 壇ノ浦百美

役柄 埼玉解放戦線一員・白鵬堂学院生徒会長

出身地 沖縄県

第1作目では、この主演お2人のボーイズラブ的展開に、ドキドキが止まりませんでした。

名前 益若つばさ

役名 おかよ

役柄 麻美麗の家政婦・埼玉解放戦線一員

出身地 埼玉県

名前 加藤諒

役名 下川信男

役柄 埼玉解放戦線一員・白鵬堂学院生

出身 静岡県

1作目での、GACKTさんは美しくてまぶしくて、キスシーンやウインクする場面などもあり、ファンにはたまらなかったです。何かが生まれそうになりました(怖)

意外に主演のお2人が、沖縄県出身という事実がわかりました!!

翔んで埼玉2作目新たなキャスト紹介

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~に出演する新キャストも、なんとも豪華な面々で、面白くなる気がしてしょうがないです。

引用 翔んで埼玉公式 

名前 杏

役名 桔梗魁

役柄 滋賀解放戦線リーダー

出身 東京

予告を見る限り、今作ではGACKTさんと杏さんのボーイズラブ的展開が予想されます。デュフフフフ。

名前 片岡愛之助

役名 喜祥寺晃

役柄 大阪府知事

出身 大阪

GACKTさんがインタビューで「愛さん(愛之助)がいたから映画が締まった」といっていました。う~ん、どんなキャラクターなのか楽しみですね。

名前 堀田真由

役名 近江美湖

役柄 滋賀解放戦線員

出身 滋賀

名前 くっきー!(野生爆弾)

役名 近江春樹

役柄 滋賀解放戦線員

出身 滋賀

名前 高橋メアリージュン

役名 ?

役柄 滋賀解放戦線初代リーダー、滋賀のジャンヌダルク

出身 滋賀県

なかなか、個性的なキャストですね。まだまだ他にも、映画を盛り上げてくれるキャストがいらっしゃいますので一覧でご覧ください。

名前役名役柄出身
和久井映見内田直子さいたま市中央区在住の主婦神奈川県
あきら100%内田智治さいたま市中央区在住の市役所職員埼玉県
朝日奈央若月依希さいたま市中央区在住の出産が近い娘埼玉県
天童よしみ和歌山解放戦線員和歌山県
山村紅葉京都の女将京都府
モモコ(ハイヒール)元大阪府知事
喜祥寺晃の母
大阪府
川崎麻世京都市長京都府
藤原紀香神戸市長兵庫県
戸塚純貴白鵬堂学院野球部員岩手県

一覧を見ると分かるように、とっても豪華なキャストですね!映画が盛り上がること間違いなしですよ。

なんと片岡愛之助さんと、藤原紀香さんは夫婦での共演となります。

片岡愛之助さんが言うには「仲の良い役だったら(出演は)考えようね」とご夫婦で話していたそう。

「バチバチ(仲が悪い)の方が、おもしろいでしょ?」と、お話しされていました。今回は大阪府知事と、神戸市長で険悪な仲の役のため、オファーを受けたようです。

2作目は、オマージュも多いそうで、予告を見る限りGACKTさんの「乳首ドリル」が見れる予感です!絶対!絶対見に行く!!ハアハァ(怖)

翔んで埼玉1作目を見て、おさらいしてから映画を見に行けばもっと楽しめる!↓↓



翔んで埼玉2のロケ地を調査!

引用 しらこばと公園HP

今回の映画のコンセプトが、東対西ということで、さまざまな地域がでてくるのですが、ロケ地はどこなのか気になりませんか?

滋賀県の彦根城や大阪市の通天閣など、人気の観光名所など、行きやすい場所もロケ地になっていますよ。

翔んで埼玉好きのあなたも、そうでない人もロケ地を確認して、聖地巡礼しちゃいましょう🎶

さらに、2作目の翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~をまた違った角度で楽しむことができますよ!

私のように、GACKTさんが好きなら、『ここに、GACKTさんがいたのか…。』とハアハアドキドキできますよ(怖)
同じポーズで、写真撮りたい…。

特定していない場所もありますが、映画を見てから探すのもまた1つの楽しみ方でもありますよね。

翔んで埼玉2のロケ地確定場所一覧

まずは、翔んで埼玉というぐらいですから、埼玉県から参りましょう!

前回1作目では、「埼玉のイメージと違う」という理由から、埼玉ではない場所での撮影が多かったとの裏話もありましたが、今回はどうなのでしょうか?

埼玉県羽生市 羽生中央陸上競技場

運動会のシーンが、撮影され、エキストラは子ども〜80代まで幅広く、綱引き大会の観客として集められたそうです。

埼玉県越谷市 しらこばと水上公園

プールのシーンが撮影されました。エキストラの皆さんは、水着での撮影だったそうですよ。

埼玉県秩父郡長瀞町

ダムのシーンが撮影されました。関西人の老若男女がエキストラとして集められました。

埼玉県深谷市

観光のシーンが撮影されました。

続いて、その他の地域行きましょう。

滋賀県彦根市 彦根城

城のシーンが、撮影されました。男性はふんどし姿での撮影だったそうです。

滋賀県でわかっているロケ地は、彦根城だけです。
琵琶湖の撮影はなかったのでしょうか?それともエキストラを使わなかったから、判明していないだけでしょうか?
映画を見てのお楽しみですね♪

大阪府大阪市 通天閣

秘密施設で働く人々のシーンが撮影されました。

大阪市北区

漫才ライブのシーンが撮影されました。

パンフレットの表紙が、漫才をしている風景ですもんね。
ぜひ、GACKTさんと二階堂さんお2人の漫才見たいです!!楽しみ♡

栃木県足利市

囚人のシーンが撮影されました。エキストラの衣装は楽しいかっこうだったそうです。

山梨県甲府市幸せの丘ありあんす

大阪知事に仕える、粉の民のシーンが撮影されました。

茨城県つくばみらい市 ワープステーション江戸

町と河川敷のシーンが、撮影されました。合戦の、にらみ合いが行われたそうです。

前回合戦で、大漁旗としてYOSHIKIさんや、高見沢さんが出演されましたが、今回もあるのでしょうか?

あるのなら、滋賀県代表として西川貴教さんも…可能性は高いですよね?

残念ながら、こちらの施設は一般公開されていないそうです。
ほかにも「るろうに剣心」などの映画が撮影されているそうです。

東京都立川市

甲子園のシーンと、科学者のいる施設のシーンが撮影されました。


あなたの知ってる場所も、ロケ地になっているのではないですか?

私はど田舎に住んでいるので行けませんが、ぜひお近くに住んでいたり、近くに行く予定があるならば翔んで埼玉のロケ地を堪能してみてはいかがでしょうか?

映画を観る前に行って、映画館で「ここか!」と思いながらみるもよし、映画を見てから「この場所であんなことが…」と楽しむのもよし。

楽天ブックス
¥4,363 (2023/11/21 21:31時点 | 楽天市場調べ)

まとめ

  • 映画翔んで埼玉2作目、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~に西川貴教の出演の噂がある
  • 翔んで埼玉2に西川貴教が出演すると言われている理由は2つある
  • 翔んで埼玉2のキャストに西川貴教の名前はないが、出演の可能性はゼロではない
  • 翔んで埼玉2の、キャストはとても豪華で、どんな話になるのか楽しみになるような人ばかりである
  • 翔んで埼玉ロケ地は、彦根城や大阪通天閣など有名な観光地から埼玉県や茨城県まで、幅広い場所で撮影されている

翔んで埼玉2作目の、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~に西川貴教さんの出演があるかはわかりませんでしたが、可能性はゼロではないと言えるでしょう。答えは、映画館で分かる。

西川貴教さんとGACKTさんのからみを、また見たいものですが、もし出なかったとしてもとっても豪華なキャストで、またかわって楽しめる作品になっているのではないでしょうか。

なんにせよ、公開が楽しみですね。どんな茶番をみせてくれるのか、GACKTさんのキスシーンはあるのか?(笑)

公開まで待ちきれない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

甘いものとお笑い、漫画とGACKTさん大好きな主婦です。

娘が1人います。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次