アニメちいかわのうさぎの声優が変わった⁉︎噂の真相や声優一覧も

ちいかわのアニメが人気で、すっかり私もハマっています。

うさぎの声が変わった!という噂を見つけたのですが、本当なのでしょうか?

調べてみると、1話から小澤亜李さんが担当していて、変わったと言う事実はありませんでした。

予想ですが、最初の回ではあまり声を出していなかったことや、他の声優さん達が子どもであることから、声優が変わるのでは?と言われていることが原因ではないかと考えられます。

うさぎの声が、なぜ変わったと言われたのか、その謎にせまります!

さらに後半では、限定グッズが発売されがちな、各キャラクターの誕生も紹介しています。

声優や誕生日を知って、よりアニメちいかわの世界を堪能しましょう♪推しが見つかれば、毎日がワクワクでいっぱいになりますよ。

アニメちいかわを、1話から見るなら↓↓↓

ABEMAの公式サイトはこちらから
目次

アニメちいかわのうさぎの声優が変わったと噂されたのはなぜ?

アニメちいかわの「うさぎ」の声優は、アニメを見て確認しましたが、間違いなく小澤亜李さんが担当しています。

画像は、1話のエンディングを写真に撮りました。確かな証拠があります。

1話から担当しているにも関わらず、うさぎの声優が変わったと言われる原因予想は、この2つです。

2つの原因
  • 最初の数話は、うさぎお決まりの奇声を発していなかったから?
  • ちいかわ、ハチワレの声優が子どもであるため、声変わりしてしまった場合変更になるのでは?と言われているから

はて?声変わり?どういうことかしら?
もっと追求してみましょう!

最初の数話うさぎお決まりの奇声を発することが少なかったから?

こちら、完全に私の勝手な推理です(笑)うさぎと言えば、お決まりの奇声「イヤッハー」や「プルャ」、「ハァ?」などがあります。

1話は、「かためのプリン/ホットケーキ」で、お決まりの奇声は少なく、もぐもぐと食べている場面が多いです。2話はウサギの登場はなく、4話でしっかりとした「イヤッハー」を、聞くことが出来ます。

ですので、「あれ?声変わった?」と思う人がいたのかもしれません。

なかなか、あの奇声を出せる方は、何人もいないでしょう。小澤亜李さんは、すごい声優さんですね!

ちいかわとハチワレの声担当が子どもだから?

まず、ちいかわの声を担当しているのは、青木遥(アオキハルカ)さん担当当初は10歳。

ハチワレの声担当は田中誠人(タナカマコト)さん、担当当初11歳です。

ネット上でよく話に出ていたのは、子どもであるがゆえ、大きくなり声変わりしたらどうするのか?という心配でした。

特に男性である、田中さんは声変わりがあると予想されますので、その際は声優を交代する可能性が高いです。

その可能性の話に、うさぎも巻き込まれて変わった、と言われたのではないかと予想します。

うさぎの声優小澤亜李さんの代表作を紹介

うさぎの声優である、小澤亜李さんは、他にどんなアニメの声を担当しているのでしょうか?

月刊少女野崎くんや、ジュエルペットマジカルチェンジなど、さまざまなアニメを担当しています!

  • 月刊少女 野崎くん 佐倉千代役
  • ローリング⭐︎ガールズ 森友望未役
  • ジュエルペット マジカルチェンジ 雲母あいり役
  • えとたま ウマたん役
  • ミカグラ学園組曲 藤白おとね役
  • モンスター娘のいる日常 パピ役
  • バック•アロウ エルシャ・リーン役
  • Extreme Hearts 小日向 理瀬役 など

さまざまなキャラクターの声を、担当していますね!他にも、たくさんあり、紹介しきれないです。あなたの、好きなアニメもあるのでは?

書泉オンライン楽天市場店
¥7,150 (2024/06/30 12:33時点 | 楽天市場調べ)

アニメちいかわうさぎと他声優一覧

ちいかわのうさぎの声優はわかりましたが、他キャラクターの声優人も気になります♪

人気ランキングに上位に食い込んでくる、松岡禎丞(まつおかさだつぐ)さんや、ゆびさきと恋々の主人公、糸瀬雪(いとせゆき)の声を担当している諸星すみれさんなど、数々の有名声優さんが活躍しています。

ちいかわキャラクター名声優
ちいかわ青木遥
ハチワレ田中誠人
うさぎ小澤亜李
モモンガ井口裕香
ポシェットの鎧さん杉田智和
労働の鎧さん東地宏樹
ラーメンの鎧さん松岡禎丞
ラッコ内田雄馬
くりまんじゅう浅井孝行
シーサー島袋美由利
マシューまさるバロン
偉い鎧さん寸石和弘
キメラ國府田マリ子
でかつよ山下タイキ
フグ田島章寛
パジャマパーティーズ みどり諸星すみれ
パジャマパーティーズ ぴんく長縄まりあ
パジャマパーティーズ しろ篠原侑
パジャマパーティーズ むらさき 内山茉莉
あのこ青山吉能
2024年6月現在

このように、すばらしい声優の方々が担当しています。さすが、ちいかわアニメは、かわいい声の方が多いですね。

私の大好きな、銀魂の銀さん役の杉田智和さんもいます。やけに、いい声だなと思ってました。

ちいかわやうさぎなどキャラクターの誕生日はいつ?

ちいかわグッズは、そのキャラの誕生日のたびに、キャラクターによっては限定のグッズが出ます。

ぜひとも、自分の好きなキャラクターの誕生を把握して、限定グッズを手に入れたいものです。

ちいかわたちの誕生日は、X(旧Twitter)やコミックに初回登場した日を、誕生日にしています。

面白い、考え方ですよね!

名前誕生日
ちいかわ2017年5月1日
ハチワレ2020年5月1日
ウサギ2019年1月22日
モモンガ2020年7月22日
ポシェットの鎧さん2020年7月25日
ラッコ2020年1月24日
シーサー2021年8月24日
くりまんじゅう2020年1月29日
労働の鎧さん2020年6月6日

あなたの、推しキャラの誕生日はチェックできましたか?ちいかわとハチワレは同じ誕生日なので、とってもかわいい2人のグッズが発売になります。

キャラの誕生日の1か月前くらいから、グッズ情報が出だすと思うんので、早めからチェックしてくださいね。

ちいかわマーケットや、ちいかわのX(旧Twitter)も要チェックですよ!

まとめ

  • アニメちいかわのうさぎの声優が変わったという噂は間違った情報である
  • ちいかわうさぎの声優は小澤亜李さんが1話から担当している
  • ちいかわのうさぎの声優が変わったという噂がでたのは、お決まりの奇声をはしていなかったことや、ちいかわやハチワレの声優が変わるのではないかという噂からきていると思われる
  • アニメちいかわの声優陣は、活躍している豪華な面々である
  • ちいかわたちの誕生日を把握すれば、限定グッズを手に入れることができる

アニメちいかわのうさぎの声優が変わったという噂は、本当ではありませんでした。うさぎの声は、奇声が多くヤンチャな感じが出ていて、小澤亜李さんがぴったりだなと私は感じます。

とっても魅力的なキャラクターを、かわいく声優の人たちが演じていて、楽しいアニメになっていますよね。私はうさぎが一番好きなのですが、くいしんぼうで怖いものなしなところがでってもかわいいです。

うさぎの誕生日には、必ずや限定グッズを手に入れたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

甘いものとお笑い、漫画とGACKTさん大好きな主婦です。

娘が1人います。

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次