ゆびさきと恋々がアニメ化!いつどこで見れる?声優やビジュアルも紹介

デザートで連載中の(2023年12月現在)『ゆびさきと恋々』がアニメ化するという噂を、聞きつけました!

ぎぇー!いつからどこで見れるのー?

調べた結果、ゆびさきと恋々のアニメは、2024年1月からスタートで、TOKYOMXやMBSなどで見ることができます!

an •an漫画大賞で、大賞を受賞したこともある、ゆびさきと恋々ですが、ついにアニメ化ということで、コミックファンもドキドキしていることではないでしょうか?

さらに、アニメ化で気になる声優は誰なのか?声優の代表作も調査しています。

アニメゆびさきと恋々を見逃すことがないように、情報をしっかり知りましょう。楽しみな気持ちをより膨らませて、アニメ初日を迎えれば楽しさも倍増します。

※この記事は、ネタバレを含みますので、了承いただける方のみご覧ください。

目次

ゆびさきと恋々がアニメ化!いつどこで見れる?

ゆびさきと恋々☆あらすじ☆

生まれつき聴覚障害を持つ、大学生の雪は、電車の中で困っているところを逸臣に助けてもらいます。雪の耳が聞こえないと分かっても、全く動じない逸臣に驚きながらも、雪は心惹かれていく…。

もう1話から、「キュン♡」というより『ギューンッッ!』て感じで(どんなや)、乙女心わしづかみにされる漫画です。

そんな『ゆびさきと恋々』がアニメ化とあれば、ファンは黙っていられないでしょう!

アニメ『ゆびさきと恋々』は、2024年1月6日(土)から放送開始で、TOKYO MXやMBS、BS日テレで見ることができます。

ですがTOKYO MXは、東京スカイツリーから50キロメートル付近しか視聴できません。

またMBSもTBS系列ではありますが、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の関西圏での放送なので、全国で見れるわけではないです。

BS契約をしているお家なら、BS日テレで視聴することができます。

せっかくアニメ化するのに、ど田舎にいる私はどの視聴範囲にも当てはまりません。BSも入ってないし…見れない。終わった…(泣)

アニメの放送を見逃したあなた!見逃し配信が決定!

やりました!ついに、アニメゆびさきと恋々、見逃し配信が始まっています。

見逃し配信をしている動画サービス
  • ABEMA
  • TVer
  • U‐NEXT
  • FOD
  • Amazonプライムビデオ
  • TELASA
  • Netflix
  • Disney+
  • Hulu

動画配信サービスほとんどが、見逃し配信をしています。やった!Amazonプライムで見れるわー♪

配信地域ではない、または見逃してしまったあなたもぜひ、配信サービスをつかってみてくださいね。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

アニメゆびさきと恋々のオープニング曲は?

アニメ化となれば、盛り上げるオープニング曲も重要ですよね。アニメゆびさきと恋々のオープニング曲は、Novelbright(ノーベルブライト)の「雪の音」です。

引用 アニメゆびさきと恋々公式

Novelbrightは2013年に結成された、5人組ロックバンドです。第62回日本レコード大賞では、新人賞を獲得するなど輝かしい経歴をお持ちです。

代表曲に「Walking with you」や「ツキミソウ」、「また明日」などがあります。

ゆびさきと恋々の世界を、Novelbrightがどのように表現するのか期待が高まります!

アニメゆびさきと恋々のエンディング曲は?

アニメを締めくくる、エンディング曲だって気になりますよね?エンディングは、チョーキューメイの「snowspring」です。

引用 アニメゆびさきと恋々公式

チョーキューメイは、2020年に結成された4人組バンドです。

結成わずか3年でドラマ「あせとせっけん」の主題歌に抜擢され、「貴方の恋人になりたい」がTiktokで話題になった、のぼり調子のバンドです。

「snowspring」は、そのまま「雪」と「春」という意味で、主人公雪と逸臣の冬でもほっこりあたたかい2人の関係を表しています。

ゆびさきと恋々に、ぴったりな曲ですね。楽しみです。

ゆびさきと恋々のコミックス情報

コミックスであるゆびさきと恋々ですが、森下SUUさんが作者で、講談社の月刊誌「デザート」で2019年9月から、連載中です。コミックス、電子書籍合わせて360万部突破の人気漫画です!

コミックスは、1巻~9巻まで発売されています。2023年12月13日に10巻が発売になるので、あと少しですね。(2023年12月現在)

集めやすい巻数なので、買うなら今かもしれません(笑)

ンッフフ、ボーナスをつぎ込むという手もありますねぇ。
巻数増えると集めるの大変ですし…。

ゆびさきと恋々アニメの声優キャストは声優代表作も紹介

ゆびさきと恋々がアニメ化すると言われると、一番気になるのは声ではないでしょうか?特にコミックスから入った人は、自分なりのイメージの声がありますよね。

誰が声をやっているのか、アニメを見る前にどんな声なのか知りたくなりませんか?声優さんの、代表作とともに紹介いたします。

スクロールできます
キャラクター名声優キャスト代表作
糸瀬 雪
(いとせ ゆき)
諸星すみれ「アイカツ!」星宮いちご役
「約束のネバーランド」エマ役 など
波岐 逸臣
(なぎ いつおみ)
宮崎 遊「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」シベット・アンハーン役
「夢王国と眠れる100人の王子様」キエル役 など
芦沖 桜志
(あしおき おうし)
大塚 剛史「【推しの子】」アクア役
「替えが強く吹いている」蔵原走役 など
波岐 京弥
(なぎ きょうや)
逢坂 良太「鬼滅の刃 遊郭編」妓夫太郎役
「ダイヤのA」沢村栄純役 など
藤白 りん
(ふじしろ りん)
本渡 楓「パリピ孔明」月見英子役
「ゾンビランドサガ」源さくら役 など
中園 エマ
(なかぞの えま)
東山 奈央「彼女、お借りします」更科瑠夏役
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」由比ヶ浜結衣役 など
伊柳 心
(いりゅう しん)
畠中 裕「遊☆戯☆王 ZEXAL」九十九遊馬役
「僕のヒーローアカデミア」上鳴電気役 など

逸臣さんの声は、私的には「スラムダンク」の流川楓役の緑川光さんのイメージでした。

ですが、逸臣さんのひょうひょうと動じない感じはとても出ていて、結構満足しています(何さま)。あ~!動いている逸臣さん見たい♡♡

「鬼滅の刃 遊郭編」妓夫太郎と「波岐 京弥」が同じ声というのも、なんだか真逆なキャラクターで、面白いですね。

とっても豪華な声優キャストで、アニメゆびさきと恋々が面白くなること間違いなしですね。

ゆびさきと恋々の、声優キャストもわかったところで、次も気になるこちらです!

ゆびさきと恋々アニメのビジュアルは?コッミクスどおりなの?

声がわかれば、今度はビジュアルが気になります。コミックスはとってもきれいな絵なので、アニメで再現できるのか疑わしいです。

ゆびさきと恋々のアニメビジュアルは、酒井香澄さんが担当していてアニメ予告を見る限り、コミックスファンも納得のビジュアルでした。

酒井さんは自身のX(旧Twitter)で、「原作のやさしくてあたたかい、繊細なタッチをアニメでどうにか表現できないか試行錯誤中」と話しています。

コミックスの良さを、そのまま残そうとしてくださるお気持ち、コミックスファンとしてはとっても嬉しいですね。

キャラクター別で、推しポイントも一緒にご紹介しますね。あなたのイメージと、違いはあるのでしょうか?

アニメゆびさきと恋々主人公「糸瀬雪」のビジュアル

引用 アニメゆびさきと恋々公式

かわいらしい、女の子らしい雪のイメージそのままですね。髪の毛がピンク…!?と思いましたが、そういえばコミックスの表紙も、髪の毛はピンクでしたね。

まさか、染め…てる…?

真相を調べてみましたが、見つけることはできませんでした。出来ることなら、雪は髪の毛染めたりしてほしくない。偏見ですね。

とってもまっすぐで、純粋な雪ちゃんに、みんなメロメロになること間違いない。

アニメゆびさきと恋々「波岐逸臣」のビジュアル

引用 アニメゆびさきと恋々公式

コミックス、そのままじゃないですか?すごいですよね。これは、ファン大満足ではないでしょうか。

逸臣さんの銀髪も、とてもきれいに表現されていますね。
あ~足長い~、かっこいい~♡

どんどん放送が、楽しみになってきますね。逸臣の雪を見る優しい目つきとか、優しく笑っているところとか見どころ満点ですね。

私が1番アニメ化で楽しみなのは、雪が逸臣さんの口を読み間違えるところです。キュンしすぎて、出したことのない声が出た(笑)わかるかな?

アニメゆびさきと恋々「芦沖桜志」のビジュアル

引用 ゆびさきと恋々アニメ公式

桜志くんの、不満げな顔がしっかり表現されています。桜志くんは、こうでなきゃ(笑)

いつも、雪に厳しい言葉をかける桜志くんですが、雪を心配するからこそで。不器用なんでしょうね(泣)もどかしい。

アニメゆびさきと恋々「波岐京弥」のビジュアル

引用 ゆびさきと恋々アニメ公式

逸臣さんのいとこというだけあって、素敵なプロポーションです♪黒髪っていいですよね…。

逸臣さんの黒髪も、アニメで拝見できるのでしょうか?

アニメゆびさきと恋々「藤白りん」のビジュアル

引用 ゆびさきと恋々アニメ公式

いつも明るく、雪をはげましながらも自分の恋愛にも積極的なりんちゃんですが、アニメビジュアルもかわいいですね。

もともと、逸臣もりんちゃんの知り合いでしたし、この人なしでは雪の恋は、始まらなかったかもしれません。

アニメゆびさきと恋々「中園エマ」のビジュアル

引用 ゆびさきと恋々アニメ公式

雪とはまた違ったかわいらしさをもつ、エマちゃんですが、美少女感がとっても表現されたビジュアルです。

雪のライバルのエマちゃんですが、普通の漫画なら雪の妨害とかしそうなものですが、そういうドロドロした小競り合いとかがないのが、この漫画の良いところですよね。(韓国ドラマの見過ぎ)

アニメゆびさきと恋々「伊柳心」のビジュアル

引用 ゆびさきと恋々アニメ公式

心ちゃんも、かっこいいステキなビジュアルです。髪の色も綺麗ですねぇ。 

心ちゃんは、いつもクールなのに酔うとめっちゃ陽気っていうギャップに、ハアハアします(笑)


なんともコミックスに忠実で、素晴らしいビジュアルです。酒井香澄さんは、とってもすごい人なんですね!

たまにありますよね、アニメ化したら別の人が書いたんかい?っていうくらい別物になってるアニメ…。あれほど、悲しものはないと思います。

ですが最近のアニメでは、そういったことは少なくなってきましたね。技術の進歩なのか、デザイナーのレベルが高くなったのか。どっちもですかね。

日本のアニメの海外評価もとても高いものですし、自慢すべき日本の文化ですね。日本人として、誇り高いです。

日本の技術が込められた、アニメゆびさきと恋々、楽しみですね。

まずは、コミックスを読んで復習したい人はこちら!

まとめ

  • ゆびさきと恋々のアニメ化は、1月6日からで、TOKYO MXやMBS、BS日テレで見ることができる
  • アニメ化を盛り上げるオープニング曲はNovelbright、エンディング曲はチョーキューメイが担当する
  • コミックスゆびさきと恋々は、9巻まで発売している
  • アニメゆびさきと恋々は、諸星すみれや、宮崎遊など、声優キャストも豪華である
  • アニメゆびさきと恋々のビジュアルは、コミックスに匹敵する、とてもきれいなビジュアルです

本当にこの漫画、登場人物が魅力的ですよね。みんなステキで、誰かを羨んで卑屈になって嫌がらせとかしないし(笑)

ちゃんと、自分の心と闘って、ただ純粋に真っ直ぐに相手のことを思っている。とても、心温まるお話ですよね。

このコミックスがヒットし、アニメ化ということになったのも、そういうところなのではないか、と私は思います。

大好きなゆびさきと恋々がアニメ化と聞いて、絶対書きたいと思いました。この記事を読んで少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。

私もどうにかして、アニメを楽しみたいと思います。見れる地域が、うらやましい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

甘いものとお笑い、漫画とGACKTさん大好きな主婦です。

娘が1人います。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次